インダストリー4.0の中核を担う人工知能
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今日のネットワークでは、ビジネスにおける重要な処理をいつでも確実に行うことが必須とされます。その一方、物理・仮想ネットワーク機器は複雑化しており、障害が発生しやすくなっています。システム全体の信頼性を高めるためには、障害への速やかな対処とアラーム管理が不可欠です。
コマーチ社の障害管理は、最新技術を採用することで、物理と仮想のハイブリッド構成ネットワーク運用で、障害に即時に対応できます。この通信事業用ネットワークにおけるあらゆる要素について障害を監視し、アラームを効率的に受信、表示、追跡することで、ネットワークに支障を及ぼす問題へのユーザーの迅速な対応を可能にします。柔軟かつ多彩な機能が、高度な自動化を実現し、ネットワーク障害の根本原因の特定と解決を支援します。
コマーチ社の障害管理システムは、コマーチ社の一連の統合アシュアランスとも密接に連携しています。最新鋭の相関エンジンと必要な情報(相関アラーム、関連トラブル・チケット、 故障、リソースと位置の詳細、同一リソースからのアラーム、同一位置からのアラーム、アラーム履歴、ノウハウ入力、予定作業等)を一目できる一覧化手法により、イベント処理経路の統合を支援します。コマーチ社の通信事業向け障害管理は、トポロジー相関モジュールと機械学習機能の拡張により、アラーム相関と予知機能を強化できます。
現場スタッフがモバイル端末で障害管理のために直接チケットを閲覧し、アラーム相関を調べることもできます。iOSとAndroid端末対応アプリは、インフラストラクチャの問題解決に役立ちます。
事後保全を担当する技術員も、モバイルアプリを利用することで、位置に対応するアラーム履歴を確認し、障害管理システムのデータを直接調べることができます。
コマーチ社は、現在、12種類のオープンAPIでオープンデジタルアーキテクチャ(ODA)認証を取得済みです。同社は、ODAに準拠したアーキテクチャをシステムに採用しており、今後も認証に向けた努力を続けていく方針です。
インダストリー4.0の中核を担う人工知能
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イベントをより賢く処理複数のベンダーとドメインで構成される異種ネットワーク上、そして提携先が運営する配信プラットフォーム上で提供されるサービスを管理できます。 | オーケストレーションを効率化する統一システムを構築解析・予知機能で、顧客をサービスの品質劣化から守ります。 |
SDN・NFVインフラストラクチャ対応仮想環境でのオーケストレーション効率化では、総合的なアラーム管理システムが鍵となります。コマーチ社の通信ネットワーク障害管理は、最新のNFV インターフェースに対応し、ネットワークの状況を把握しながらも、E2Eオーケストレータによる処理の制御を可能にします。 | ネットワークオペレーションセンターの助けなく現場対応可能故障管理データにモバイル端末からも安全に素早くアクセスできることから、ネットワークオペレーションセンターへ依存度を減らしつつ、現場で的確な事後保全ができます。また技術者も、現場で作業を自己評価できるようになります。 |
「成果にとても満足しています。ネットワーク監視用システム実装は、当社としての喫緊の課題でしたが、コマーチ社のシステムは予想を上回るものでした。これにより、ネットワーク保守を完全に内製化できました。経費の削減のほか、顧客に影響を及ぼす故障率の低減、インシデント対応の迅速化など、各種指標で目に見える効果を発揮しています。」
Netia株式会社
技術・ネットワーク管理部長 マルチン・パルコフスキ
人工知能と機械学習を活用した5Gネットワーク監視
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