ガートナー®が、通信事業者(CSP)向けに顧客管理・顧客体験ソリューションをまとめたマーケット・ガイド2023年版でコマーチ社を紹介

通信事業者(CSP)向け顧客管理・顧客体験ソリューションをまとめた、ITリサーチ大手ガートナー社による報告書「マーケット・ガイド」の中で、コマーチ社が紹介されました(報告書原文:Juha Korhonen,Amresh Nandan,Chris MeeringSusan, Welsh de Grimaldo;Market Guide for CSP Customer Management and Experience Solutions)。

ガートナー社は、次の課題に通信事業者は今後とりわけ注意を払うべきとしています:

  • 販売とサポートのデジタル化
  • 斬新な製品やビジネスモデルへの対応
  • 顧客生涯価値の向上
  • 顧客体験とエンゲージメントの向上
  • 通信事業の運営効率化
  • 顧客管理・顧客体験の各要素とシステム構成の進化

世界を代表する19の企業に並び、コマーチ社も「通信事業者の事業セグメントに合わせ、幅広いソリューションと多彩な製品ポートフォリオを柔軟に展開・提供している」と紹介されました。

「私たちは、市場を分析して動向を把握し、つねに時代の先を見据え、B2B2Xビジネス特有の環境に適応しながら取り組んでいます。弊社システムは、TM Forumによる業界基準とロードマップに沿ったAPIを多数採用しており、世界各地の通信事業者にご活用いただけます。これからも、通信事業者の皆様が5G通信やその他のサービス提供を自動化・デジタル化できるよう、しっかりとサポートしてまいります。」 ― バルトゥウォメイ・コルダス(コマーチ社BSS製品マネージャー )

GARTNERは、Gartner社またはその米国内外の関連会社により登録された商品商標および役務商標であり、許可を受けて使用されています。無断複写・複製・転載を禁じます。

Gartner社は、自社の研究出版物に記載されるいかなるベンダー、製品、サービスも推奨するものではなく、高い格付けまたは別の方法で分類されたベンダーの技術の利用を促すものでもありません。ガートナー社の研究出版物の記載内容は、同社のリサーチ&アドバイザリ部門の見解を示すものであり、事実の表明として解釈されるべきものではありません。ガートナー®社は、この調査に関して、明示または黙示を問わず、市場性、有用性、その他一切の事項を保証しません。

Please wait

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。

お問い合わせ