興味深いオファーのショーケースをもって特定の顧客をターゲットにすることで、顧客ベースを拡大することができます。
最適化されたオンボーディングプロセスと使いやすいチケットシステムでシームレスなカスタマーケアを保証することにより、解約率を低減します。
重要な機能を一度に利用できるユーザーフレンドリーな総合サービスで、満足度を向上させます。
Webshopは、製品カタログのオファーを統合して顧客に提示し、分かりやすくユーザーフレンドリーなインターフェイスでサービスの購入を促すオンラインストアです。このシステムは、すべてのユーザーがデフォルトで利用でき、登録・認証された顧客にはSelf-careプラットフォームと統合されます。
この2つのシステムにより、マーケティングとスムーズなオンラインサービス販売を組み合わせることで、顧客にサービスをアップセルし、顧客を維持しながら、新規顧客の心をつかむことができるようになります。販売チャネルやロケーション、ターゲットに合わせた提案を行うため、Webshop/Self-careの全アイテムを一元管理しています。システムで利用できるサービスは製品カタログに定義されていますが、どのオブジェクトが顧客に表示されるかはお客様が決定することができます。
Webshopは、個人顧客向けと企業顧客向けという大きく異なる複数のセクションに分けることができます。個人向けセクションには、製品カタログから調整なしで購入できる構成済みのアイテムがあります。顧客は、必要なデータをすべて入力し、利用規約に同意した上でアカウントを作成し、支払い方法を選択することができます。ただし、顧客が企業である場合は、より個別的なアプローチが必要な場合があります。このように、オンラインストア内のもう一体系を通じて、興味のあるオファーを選択し、連絡先データを提供したり、顧客サービスからパーソナライズされた接触を要求したりすることができます。この2つのパターンに応じて作成された独立したタブを、Webshopで同時に複数利用することで、特定のターゲット集団に直接オファーすることができます。
Webshopは、独自のオファー、レイアウト、条件などをカスタマイズすることができます。このシステムは、潜在顧客が商品を追加・削除できるカートを備えた、評価の高いオンラインストアです。便利なインターフェイスには、あらかじめFAQのリストが用意されており、そこから選択することも、自身で記録を作成することも可能です。
また、Smart BSSは位置情報を提供することができ、潜在的な顧客が自身の地域でサービスが利用可能かどうかを確認することができます。そのためには、サービスを提供できる住所のリストが必要です。リクエストされた住所がリストにない場合は、顧客から寄せられたリクエストの内容をお知らせします。これは顧客の囲い込みにつながり、開発分析の観点から見ても非常に有効な手段となります。
既存の顧客には、Smart BSSSelf-careプラットフォームを提供します。これには認証が必要であり、ユーザーはスムーズに操作を行うことができます。顧客は、使いやすいGUIにより、契約のプレビュー、登録内容や個人データの管理、さまざまな決済ゲートウェイと統合した決済を簡単に行うことができます。チケット、契約書、バウチャーなどはCRMプラットフォームと完全に統合されており、シームレスで信頼性の高いサービスを促進します。同時に、お客様のビジネスモデルに合わせて、顧客の権限を調整・制限することが可能です。重要なのは、Self-careプラットフォームがWebshopの一部として設計されていることであり、これによってアップセルを進めつつ、契約を延長することで解約率を抑えることができます。
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