Comarch Loyalty Management Mobile Applicationと精密な位置特定テクノロジー「Comarch Beacon」を組み合わせることで、各マイレージ メンバーに特化したターゲティングを行える斬新なビジネス機会が生まれました。
セキュリティ コントロール通過後の場所にビーコンを設置すれば、Comarch Loyalty Management Mobile Applicationを介して優良メンバーをビジネスラウンジに招待したり、パートナー空港から限定プロモーションを提供することが可能になります。オファーを作成できるだけでなく、Comarch Loyalty Managementプラットフォームに蓄積されたあらゆる購入判断の知識を基に、個々の旅行客に最適なオファーを選択できます。
適切なタイミングで乗客に情報を伝える
出発客
Comarch Loyalty Management Mobile Applicationは、ビーコンの信号を使うことで、出発客の現在地を予想し、スマートフォンに到着便に関するリアルタイムの専用メッセージを表示します。この情報には、搭乗時間、出発時間、ゲート番号を含めることができます(*)。時間と乗客の現在地に基づき、「ゲートへ移動」通知をトリガーすることも可能です。
到着客
Comarch Loyalty Management Mobile Applicationは、空港の到着ロビーに設置されたデバイスから送られるビーコン信号を使い、荷物引き取りターンテーブルや待ち時間などの情報を乗客に提供することができます*。
* Comarch Loyalty Management Mobile Applicationが、SITAの共通利用ビーコン レジストリ(Common Use Beacon Registry)に接続される場合は、それ以外の統合作業は必要ありません。