通信事業者
空港側は、敷地内の旅行客に、動的かつ個別に製品やサービスをマーケティングしたいと考えています。ですが、そのためには、各旅行客を詳しく把握しなければなりません。旅行客やビジネス客により良いサービスを提供し、空港施設を利用してもらうには、革新的なマーケティング イニシアチブと最先端のITプラットフォームで強化されたロイヤルティ プログラムが必要です。
答えは簡単です。旅行者や空港利用者が増えれば、受け取れるメリットや特典が増えるからです。ロイヤルティ プログラムは、駐車場の割引、空港ラウンジの無料利用、空港内の買い物や飲食からのポイント獲得、外貨交換、多くの店舗からの無料プレゼントなど、空港中のほとんどの部分に取り入れることができます。
Comarch Loyalty Managementで強化された連携型ロイヤルティ プログラムは、空輸関連のさまざまなビジネス パートナーと連結や提携することで、個人やビジネス客、空港利用者、空港スタッフに価値ある特典を瞬時に提供できる、極めて魅力的なプログラムです。メンバーは、旅行時に一般的に取る行動を行うだけで、特典を受け取ることができます。
Comarch Loyalty Managementと関連アプリケーションが旅行客を個別に認識し、空港から提供される空の旅関連の製品やサービスの販売を促すことで、空港と旅行客の間に強力な関係を築きます。
Comarch Loyalty Managementソリューションの主なシステム機能:
スマートフォンや各種モバイル アプリケーションは、旅行者にとって欠かせない要素となりました。モバイル ソリューションは、ロイヤルティ プログラムのオペレーターにもメリットをもたらします。Comarchは、現代のニーズや市場の傾向に応え、ビーコンを利用してロイヤルティ プログラムを強化し、旅行者に状況に適した優れたモバイル体験を提供するだけでなく、空港内のすべてのお客様行動に影響を与えられる新しいソリューション「Comarch Loyalty Management Mobile Application」を開発しました。
Comarch Loyalty Management Mobile Appと新たに開発された精密な位置特定テクノロジー「Comarch Beacon」を組み合わせることで、各お客様に特化したコミュニケーションを実現し、旅行客の体験を強化できるビジネス機会が生まれました。
フライトの待ち時間は極めて退屈です。空港が競争力を上げるには、クライアントにエンゲージメント メカニズムに基づくソリューションを提供しなければなりません。Comarch Customer Engagementは、専用のゲーミフィケーション体験を作り上げるためのサポートを提供します。チャレンジ、リーダーボード、メダルなどの仕組みを導入することで、面白いエンゲージメントを実現できます。
是非、貴社のビジネス ニーズをお聞かせください。Comarchが完璧なソリューションを見つけます。