Comarch Loyalty Management

ロイヤルティ マネージメント

お客様中心型の企業にとって、お客様とブランドの間に強い絆を築くことは重要な課題の1つです。

Comarchは、15年以上に渡り、カスタマー ロイヤルティ プログラム、お客様との関係、またマーケティング活動を包括的に管理するための最先端のITソリューションをクライアントに提供してきました。最高品質のComarch Loyalty Managementシステムが、貴社独自のカスタマー エンゲージメント プログラムの構築、効果的なメンバーシップや特典の管理、各種チャンネルからのお客様とのインタラクション、またロイヤルティ システムのパフォーマンス追跡をサポートします。

Comarch Loyalty Managementは、個人や企業客向けに優れたロイヤルティ プログラム(または、連携型ロイヤルティ プログラム)を開発するために必要なあらゆるツールを提供します。くじ、特別オークション、クーポン、優良客向けの特権など、お客様や状況に特化したオファーやプロモーション活動を通し、メンバーと簡単にエンゲージメントを図ることで、高いお客様満足度を維持することができます。この革新的なツールが、ロイヤルティ プログラムの管理をサポートします。

新興技術が顧客エンゲージメントを 促進する方法を紹介します

    Comarch Loyalty Management

    完璧なカスタマー インサイト
    • お客様データと行動情報を完全に管理
    • 詳しい取引履歴を保存
    • SNSからデータを取得
    • 多次元的かつ動的にお客様をセグメント化/レベル分け
    • 複数のアカウント構造に対応(個人アカウントと家族アカウント)
    • アカウントを統合
    • 複数のID(プラスチック カード、仮想カード、NFC、キーフォブ、インボイス)に対応
    • お客様の登録を包括的にサポート
    • お客様の嗜好を管理
    柔軟なプログラム通貨管理
    • 各種ポイントを発行
    • 別アカウントへのポイント移行に対応
    • ポイント購入に対応
    • 返品時のポイントの払い戻しに対応
    • さまざまなポイント失効ルールを設定
    • マニュアル調節可能
    • 多通貨(通貨変換)に対応
    • ポイントを延長
    • 失効ポイントを回復
    ビジネス ルールとオファーを無制限に設定可能
    • 強力なプロモーション デザイナー
    • 単独または複数のパートナーをプロモーション
    • 1回の取引から複数のプロモーションの特典を付与
    • 特別イベント関連のプロモーションを自動的に開始
    • プロモーションごとに優先付けルールを設定可能
    • ビジネス ルールの作成やグループ分けに対応
    • 地理位置に基づきオファーを提供
    • プロモーション カレンダーから、実施中のすべてのプロモーションを完全に確認可能
    • メンバーシップ レベルの昇格と降格ルールを設定可能
    • 各種クーポンに対応(紙やデジタル)
    オムニチャンネルのカスタマー インタラクション
    • Eメール/テキスト メッセージ/販売ポイント/モバイル アプリケーション/Webサイトから、一斉メッセージや個別メッセージを送信可能
    • 各お客様に特化したコンテンツをリアルタイムで管理
    • アンケートを送信し、お客様の回答を属性データとして保存
    • モバイル アプリケーションの通知を介して、地域別のプッシュ/プル オファーを提供
    • Facebookページにコンテンツを投稿
    • Eメール、テキスト メッセージ、販売ポイント向けのメッセージを作成できる強力なスマート メッセージ エディタを搭載
    • レシートにメッセージを印刷
    • 多言語でメッセージを作成可能
    • マーケティング代理店が用意したコンテンツをインポート
    • 特定のお客様セグメント/レベルに特化したWebサイトを作成可能
    • すべてのデジタル メディアのレポジトリを一元化
    • お問い合わせセンター モジュールがクレームを管理
    特典の付与/利用を包括的に管理
    • 各種特典タイプに対応(割引、ギフト、キャッシュバック、プレゼント、クーポン券、パートナーの製品/サービス)
    • 各種特典システムやロジスティクスを管理
    • あらゆるデバイスや店舗から特典カタログにアクセス可能
    • 特定のお客様に特化された特典(他の人は利用不可)を設定
    • チャンネルごとに、柔軟に特典価格を計画(「ポイントのみ」「ポイントとお金」など)
    • (「適切な」)特典を提案します。
    • 複数のチャンネルから特典を利用可能(販売ポイント、コール センター、お客様用Webポータル、モバイル アプリケーション、パートナー サイト、宅配)
    • ポイントの寄付/移行が可能
    • オークションやインスタントくじに対応
    • 特典利用取引をキャンセル可能
    • ポイント ローンに対応
    • 特典の選択が可能
    簡単に使えるセルフサービス機能
    • お客様は、自分のプロフィール データ、ポイント残高、取引詳細をリアルタイムで確認可能
    • 希望の連絡方法(チャンネルとプロモーション タイプ)を設定可能
    • 地域別のオファーやショッピング クエストをオプトイン/オプトアウト
    • お客様にとって最も便利な方法で特典を利用可能
    • 特典専用のウィッシュリストを装備
    • あらゆるチャンネルからインタラクティブなアンケートを配信し、完了した人に追加ポイント/ボーナスを付与
    • ロイヤルティ プログラムの活動状況について、個人のデータや進捗バーを表示
    • 「メンバー紹介システム」に対応
    • SNSで製品/特典/サービスの口コミや意見を共有
    • Facebookウォールのチェックインに対応
    • メンバー用ポータルやモバイル アプリからの店舗検索
    • 小売店のレジに設置できる店舗専用タブレット アプリケーションの提供
    優れたパートナー管理
    • 適切なデータとツールが提供される、プログラム パートナー専用モジュール
    • ポイント発行と利用ルールを設定
    • 場所と製品を設定
    • パートナーの要求に対応(パートナーからプログラム オペレーターにメッセージを送信)
    • パートナーへの料金請求方法を設定
    • ポイントの価値を定義
    • データ ハブ - 新たなパートナーを簡単かつ迅速に統合でき、その統合時間や費用も削減可能
    • パートナーに送るレポートの内容を指定
    • パートナーにEメール通知を配信
    高度な管理とレポート
    • すべての取引をリアルタイムまたは一括で処理
    • 製品や店舗を定義および管理
    • ユーザーやメンバーの不正防止や自動検知メカニズムを搭載
    • ブラックリストの管理
    • あらゆるシステム オペレーション監査情報に簡単にアクセス可能
    • 状況に応じたヘルプ メカニズムを搭載
    • インターフェースは多言語に対応
    • 経営陣向けにプログラムKPI(重要業績評価指数)をiPadにリアルタイムで表示
    • オペレーターは、お客様の日常的な行動をダッシュボードで継続的に監視可能
    • テンプレートを使い、定期レポートや臨時レポートを作成
    • レポートが完成すると、アラームや通知(Eメールまたはテキスト メッセージ)を送信
    • 各種レポート形式(PDF、XLS、PTF、CSV)に対応
    マルチテナント型
    • 共通のプラットフォームで複数のロイヤルティ プログラムを実行
    • 1つのアカウントで複数のブランドに対応
    • 国や地域ごとに異なる内容を設定
    • データの分離
    • 共通または別々のプログラムの設定
    • 費用効率の高いハードウェアおよびサードパーティー ソフトウェア ソリューション
    • システム サポート費を削減
    会社アカウント
    • 共通のロイヤルティ プラットフォームで、個人客向けプログラム(B2C)と平行し、企業向けロイヤルティ プログラム(B2B)も実行可能
    • 子会社を含めた会社構造を管理
    • 企業向けのお問い合わせセンター アプリケーションとポータルを提供
    • 組織内のさまざまなロールに対応

    ロイヤルティのモバイル化

    スマートフォンの普及率やモバイル アプリのダウンロード数は増加しています。モバイル デバイスやモバイルのロイヤルティ ソリューションは、私たちの日々の買い物をサポートし、その購買行動にも影響を与えています。モバイル ソリューションは、ロイヤルティ プログラムのオペレーターにもメリットをもたらします。Comarchは、現代のニーズや市場の傾向に応え、最新の革新的なビーコン テクノロジーを利用して、ロイヤルティ プログラムを強化し、お客様維持率やリーチを拡大、また、いつでも・どこでもお客様の行動に影響を与えられる新しいソリューション、「Comarch Loyalty Management Mobile Application」を開発しました。このソリューションが、モバイル マーケティングのニーズに適合したロイヤルティ ソフトウェアを実現します。

    詳しく読む

    ロイヤルティ プログラムのゲーム化

    ゲーミフィケーションは、カスタマーロイヤルティや利用率を上げられるだけでなく、これまで実質的にコミュニティ機能が存在しなかったロイヤルティ プログラムにソーシャル要素を導入できる優れたメカニズムです。ビーコン テクノロジーを使用し、特定の特典がもらえるチャレンジを提供して、プログラム メンバーとのエンゲージメントを図ってください!ゲーミフィケーションはただの高度なロイヤルティ ソフトウェアではありません。これは、革新的な企業のための革新的なソリューションです。もっと大勢のお客様を満足させましょう。お客様ロイヤルティ管理がとても面白くなったのです。

    プログラム オペレーターのメリット

    • 確かなプログラム ルール定義 - 内蔵のPromo Designerにより、テクノロジーに精通していないビジネス ユーザーでも、極めて複雑なルールの定義が可能に
    • リアルタイムの体験 – ポイント/マイルを瞬時に付与しり、利用可能にし、レシートやモバイル アプリケーションから、クーポンやマーケティング メッセージを送信
    • お客様の支出を増やし、プログラム経費や煩雑性を削減
    • 精密な位置特定テクノロジー「Comarch Beacon」の統合 – 斬新なお客様体験やより精密なターゲティングが可能に
    • 組み込みゲーミフィケーション ソリューション – お客様とのエンゲージメントを最大化し、競合よりも高い競争力を獲得
    • 提携管理 – 航空連合や複数のパートナーが混在するロイヤルティ プログラムのパートナー管理に優れたサポートを提供
    • ロイヤルティ マーケティング中心の解析ツールとインタラクティブなダッシュボードおよびKPI – ロイヤルティ プログラムやソーシャル エンゲージメントの条件について、リアルタイムで完全なインサイトを提供

    プログラム メンバーのメリット

    • 適切なオファーが適切なタイミング、適切な場所で取得可能に
    • リアルタイムでポイントを付与され、利用可能に
    • 特別ロイヤルティ スキームのメンバーは、特別にパーソナライズされたオファーや特典が取得可能に
    • くじ、オークション、マルチパートナー取引など、各種マーケティング オファーやイベントを通じて、簡単にポイントを貯めることが可能
    • 優良メンバーは、より多くの特典やメリットを獲得可能
    • モバイル アプリやメンバー用ポータルから、プログラムのアカウントにリアルタイムでアクセス可能に
    • プログラムの進捗状況を追跡可能
    • 専用のカスタマー サービス ツールがお客様のクレームを迅速に解決

      最新のお客様ロイヤルティ管理 – Comarchで始めよう

      現代のカスタマー ロイヤルティ ソフトウェアは極めて進化しています。市場にはさまざまな製品が登場しており、その選択は難しいものの、ロイヤルティ プログラム管理の行く末を左右します。お客様の要求は益々厳しくなっており、これは課題でもあるとともに、大きなチャンスでもあるのです。

      ロイヤルティ システムは絶えず変化しています。それに遅れてはいけません。各種ロイヤルティ ソリューションや最新のロイヤルティ ソフトウェアを使い、お客様とのエンゲージメントを図ってください。お客様の心理に働きかけ、今に適したカスタマー ロイヤルティ プログラムを開発してください。高度なITソリューションが今すぐ手に入ります。

      Comarch のクライアント

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