プロジェクトの実装、コスト管理、リスク最適化、KPIの監視について完全な洞察を行います。
人員の自動管理により、勤務シフトの計画、スケジューリング、編成を最適化します。
自動化・最適化により、迅速かつ正確に事業を進めましょう。
モバイル端末からいつでも通信できるワークフローを構築しましょう。
包括的データ収集の力で業績を伸ばしましょう。
予期せぬ故障を回避し、ダウンタイム、修理費を抑えましょう。
リアルタイムに資産移転を記録し、機器の位置を把握し、在庫データにアクセスしましょう。
画期的なプロセスを導入し、接続性を拡張することで先見性を備えたサービス管理を実現しましょう。
フィールドサービスのプロセス全体で業績とデータの安全性を確保しましょう。
拡張現実アプリケーションを活用して、遠隔勤務の可能性を広げましょう。
外部サービス要員を監督・管理して業務の効率化を図りましょう。
技術者が必要とする情報と支援を提供して、やる気を引き出しましょう。
リアルタイムで近況を更新することで、最高のサービスを提供し、顧客満足度を高めましょう。
いかにして現場要員に最適に作業を割り当てられるか、専用のシステムで試してみましょう。
コマーチ社は、現在、12種類のオープンAPIでオープンデジタルアーキテクチャ(ODA)認証を取得済みです。同社は、ODAに準拠したアーキテクチャをシステムに採用しており、今後も認証に向けた努力を続けていく方針です。
作業割りや経路プラニングを自動化することで、現場サービス コストを最適化します。遠隔地点にいる技術者にモバイル アクセスを提供することで、紙や電話の使用量を削減します。作業員自動派遣機能によって、スキルに基づくスケジュール設定や作業割り、リソース可用性、全体的な現場サービス コストの最適化を実現し、サービス品質保証契約(SLA)、KPI、予想作業量を遵守できるようにサポートします。
作業タイプを具体化し、リソースを適切に割り当てることで、より効率的で標準化されたパフォーマンスを実現します。また、ITILのガイドラインに基づく顧客サポート サービスを実施し、ISO 20000またはCMMIへの準拠をサポートします。品質監査機能で、品質の遠隔チェックや現場アンケート調査に対応します。
1日当たりの作業数を増やし、サービス アクティベーション プロセスをリアルタイムで完了できるようにすることで、貴社の収益をアップさせます。現場サービスを通してお客様に新しいアップセルやクロスセル オファーを提案し、売上を増加させます。サービス効率を上げ、顧客満足度を向上させます。
Automated Dispatching(作業員自動派遣)モジュールや、サービス技術者が直接、作業完了を報告できる機能によって、現場派遣者の作業負荷を軽減します。時間とリソース管理を向上させ、現場作業員の生産性を最大限に発揮させます。技術者はComarch FSM Mobileからあらゆるデータにアクセスできるため、不毛なトラックロールの数が削減されます。このシステムを利用して、作業負荷を予測し、それに従って設定を行います。
Comarch Field Service Managementは、作業時間の初期見積りを作成し、実際の所要時間を記録します。見積りは、作業タイプや従業員のスキル、空きや待機状況、場所に基づき、システムが自動的に提案します。現場サービス マネージャーは、現在進行中の作業や空きリソースに関する情報をリアルタイムで取得できます。このシステムは、現場作業員の物理的な現在位置や適性と予定されている作業を自動的に連動させることで、作業の監視とリソース割当を最適化します。
遠隔地点にいる現場技術者は、Comarch FSM Mobileを介してシステムにログインすることができます。そのため、技術者は各作業依頼に関して、最も正確かつ最新の情報にアクセスできるようになります。リアルタイムで作業員を派遣し、技術者が現場でサービス プロセスを完了できます。作業の詳細、在庫データ、顧客履歴、遠隔測定、プロビジョニング、倉庫管理などの情報やアクションを総合システムに統合することで、技術者のパフォーマンスを強化させることができます。クロスセルやアップセル機能により、技術者が顧客に追加サービスを提案することもできます。
従業員の位置情報を処理し、従業員と作業の場所を表示する地理情報システム(GIS)が搭載されているため、広域作業も簡単に実施することができます。車両トラッキング機能を統合するか、Comarch FSM Mobileを介してGPS情報を利用することで、現場マネージャーは現場作業員の現在位置を正確に把握し、正確かつリアルタイムに作業員を派遣することができます。
従業員のデータや作業を分析できる高度な報告モジュールのお陰で、指定のタイミングまたは必要に応じて、現場サービスに関する各種レポートを作成することができます。作業状況は、オンラインで閲覧できます。現場マネージャーは、すべての必須データや機能にアクセスできるため、問題が発生した際に、必要な対策を施すことができます。
Comarch FSMは、欧州のモバイル・フィールド・サービス・マネジメント業界で競争戦略のリーダーとして評価されました
Comarch FSM Cloudは、イノベーションカテゴリーで中小企業向けのベスト製品として選出されました
Comarchが2022年のGartner® Magic Quadrant™ for Field Service Managementで佳作に選ばれました
Comarch FSMが、北米地域における11の主要なフィールドサービスマネジメント(FSM)プロバイダーの1つとして挙げられました